PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs



ケータイによる地震・災害速報について

気になったから調べてみた。(docomoだけw)

地震(災害)発生時に該当エリアに存在する携帯電話端末に緊急速報が自動的に送られてくるらしい。(※設定が必要な機種もあり)
便利で安心ですね。
なお、地震速報以外のその他の災害の速報も配信されるみたい。


エリアメールっていうらしい。


HPのご利用イメージムービーの最後のフレーズ
「携帯のリーディングカンパニーであるdocomoの重要なミッションです。」
かっこ良かったw



一度確認されることをおすすめします

ユースホステル、ゲストハウス

ゲストハウス・ユースホステル
楽しいよ


みんなも行こうぜ!

パイロットの操縦適性検査ならココへ

題の通りです。

パイロットの操縦適性検査対策には今回紹介するfs-ciamがおすすめです。

といってもフライトシミュレーターなんてやってるとこ少ないですけどねw

ここ行ったら2時間ぐらいでびっくりするくらい上達した。

あと場所分かりにくいから事前に調べたほうがいいです。

中の方に宣伝しておくよういわれたので、ここで勝手に宣伝させてもらってます。
フライトシミュレーターの体験だけも2000円で出来るみたいなんで、カップル?で行ってもいいんじゃないか?w


とりあえず、宣伝しておいた

sansa fuzeとetymotic reserch用アダプター

eee pcを手に入れたということで、久しぶりに写真をアップしてみる。

sansa2.jpg

こちらは、特に新しいものではないけれどw
sandiskの低価格オーディオプレーヤー。アメリカから輸入したんだけど、送料込み5000円ぐらいだったと思う。安い。
で、実際に使ってみると安さが売りの中華プレーヤー等とは比較にならないくらい良い。
line outが付いててmicroSD使えてコンパクトで軽い。
音は直だと低音出てすぎ感があるが、ラインアウトからPHPA挟んで聴くと改善される。結構良いと思われる。
ちなみに、dockはipodと形が一緒みたいなので気が向いたら自作しようかな・・・
写真のdockは香港から輸入。質は良い。
sansa1.jpg

こちらは、PHPAのT3とコラボ。dockをケーブル一体のものにすればもっといい感じに収まるんだけどな



ety1.jpg

そしてこれがわざわざ値下げしてもらって買ったというetymotic reserch ER-4シリーズ用のケーブルアダプター。
純正ケーブルの取り回しに耐えられなかったため購入。このアダプタがあればUE/ES/UM/consumerUEなど幅広いケーブルに対応可能となる。ety純正からのESケーブルは感動する。
こちらも香港からの輸入。これたまにヤフオクで出品されてるけど、香港のwanさんに問い合わせたらディスカウントしてくれたのでかなりお得に買いました。1個不良品だったけどメールしたらすぐに新品送ってくれたからたぶんいい人。
ety-adb.jpg

こちらは同製品のbinauralタイプ。
ety同様P/S/Bの各タイプがあります。ちなみに私はB/Sの二つを購入。音の劣化等は特に感じられない。オススメ。

以上、久しぶりの写真付き記事でした。

Eee PCゲット!

なななんあな
なかなか久しぶりにpcネタw

eee pcいいよこれ
ちっさいし
アトムデュアルコアにイオンで頑張ってるし案外サクサク動く!!
+軽い!

もはやnetwalkerの存続が危ういwwww

いや~
なんか嬉しいですね。
新品マイPCですよ
前からmy pc持ってたけど、なんだろうねこの良さは

今日はeee pcを調教しました。

満足です



明日も引き続きカスタマイズしていきます。

ebayでアクセサリー買って外側もカスタマイズしたいね



話変わるけど、rockboxで何かしらのエミュレータ動くんですかね!?




もう、すごい駄文だw


eee pcリーズナブルだしおすすめ!

Paging Navigation

Navigations, etc.

