PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs



sansa fuzeとetymotic reserch用アダプター

eee pcを手に入れたということで、久しぶりに写真をアップしてみる。

sansa2.jpg

こちらは、特に新しいものではないけれどw
sandiskの低価格オーディオプレーヤー。アメリカから輸入したんだけど、送料込み5000円ぐらいだったと思う。安い。
で、実際に使ってみると安さが売りの中華プレーヤー等とは比較にならないくらい良い。
line outが付いててmicroSD使えてコンパクトで軽い。
音は直だと低音出てすぎ感があるが、ラインアウトからPHPA挟んで聴くと改善される。結構良いと思われる。
ちなみに、dockはipodと形が一緒みたいなので気が向いたら自作しようかな・・・
写真のdockは香港から輸入。質は良い。
sansa1.jpg

こちらは、PHPAのT3とコラボ。dockをケーブル一体のものにすればもっといい感じに収まるんだけどな



ety1.jpg

そしてこれがわざわざ値下げしてもらって買ったというetymotic reserch ER-4シリーズ用のケーブルアダプター。
純正ケーブルの取り回しに耐えられなかったため購入。このアダプタがあればUE/ES/UM/consumerUEなど幅広いケーブルに対応可能となる。ety純正からのESケーブルは感動する。
こちらも香港からの輸入。これたまにヤフオクで出品されてるけど、香港のwanさんに問い合わせたらディスカウントしてくれたのでかなりお得に買いました。1個不良品だったけどメールしたらすぐに新品送ってくれたからたぶんいい人。
ety-adb.jpg

こちらは同製品のbinauralタイプ。
ety同様P/S/Bの各タイプがあります。ちなみに私はB/Sの二つを購入。音の劣化等は特に感じられない。オススメ。

以上、久しぶりの写真付き記事でした。

ここに来てcowon D3出る?

ネット徘徊してたら見つけた。
随分前からここに書き込んでたcowon D3であるが,ようやく姿を現した。
韓国語は読めないので,私が写真から読み取った数少ない情報によると
機能はなかなかな感じだが,真似てるだけだった
新しいことはなさそう。
デザイン最悪だと思う。
何年前の機械なんだろうとおもってしまった。
これには購買欲を削られた

以上です。

beyerdynamic T50p

t50p1.jpg

↑試聴せずに買ってみました
この写真センスあるでしょ

t50p5.jpg


ドイツ製・beyerdynamic製・tesla technologyを謳っていますが・・・
正直、こいつは地雷です。

みなさん試聴してから購入しましょう!

テスラテクノロジーってなんだよw
テスラって磁束密度じゃね?
磁束密度:Bが大きいほど、力はより働き、電流は良く流れる!?だろうな・・・
ローレンツ力は?w

なんといいますかER-4Sの劣化版ヘッドホンと言う感じだろうか
私には全くいい音には聞こえなかった。

以上です。

ジャンクイヤホンⅡ

先日またまたジャンクイヤホンを購入しまして、本日勉強しないといけないんですがそれを弄ってしましましたw

以下分解時の写真
bunkai ath-anc3
右下にかすかに映ってますがaudio-technicaのイヤホンですね~
電池、ボタン、スイッチが入るこの箱はなんでしょう?

kansei ath-anc3
ath-anc3でした~

以前ブラックを持ってたんですが、友人に譲ってしまい何故かいまはホワイトがあるという感じです。
特に需要があったわけではなく、単に安かったので買いました。

ちなみに、プラグ部の断線だったんですが以前からこの箱を分解してみたかったのでついでに付属の延長ケーブルをちょこちょこっと付けてみました。

BAイヤホンに慣れてしまった今となっては・・・・。
ただNCの効果は当時はすごかった。明日にでも電車で実験しようw
そしてまた友人にあげよっかなw

最近のポータブル環境2

最近の環境ですが、その日の気分やDAPの電池残量なんかでほぼ毎日違います。どうでもいいか?w
GB9→T3→10pro
ipod→T3→ER-4S
S9→QC3
みたいな感じです
S9やらQC3やらはめっきり登場しませんが、GB9もipodも電池切れてたり、朝急いでたりすると適当にバッテリーロングライフでエフェクトMAXなS9を連れて行きます。

とりあえず、この前買ったultimate earsのsuper.fi 5EBをipod videoからのT3でショット↓
DVC00001.jpg
ケーブルはdockもUEも自作です。

5EBは付属ケーブルとの相性が悪いと個人的に思います。
なので、ケーブルは自作してみました。10pro以上に変化量が多いと思われます。
リケーブルしてアンプを挟むとだいぶ良い音鳴らします。

ちなみに、付属ケーブルのプラグ部についてる文字がA48なので結構初期の物だと思われます。
10proの付属ケーブルはC01


10pro modの件ですが、今度の月曜日には発送出来そうですね。まあ帰ってくるのがいつになるかは不明ですが非常に楽しみではあります。

Paging Navigation

Navigations, etc.

