PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs



Eee PCゲット!

なななんあな
なかなか久しぶりにpcネタw

eee pcいいよこれ
ちっさいし
アトムデュアルコアにイオンで頑張ってるし案外サクサク動く!!
+軽い!

もはやnetwalkerの存続が危ういwwww

いや~
なんか嬉しいですね。
新品マイPCですよ
前からmy pc持ってたけど、なんだろうねこの良さは

今日はeee pcを調教しました。

満足です



明日も引き続きカスタマイズしていきます。

ebayでアクセサリー買って外側もカスタマイズしたいね



話変わるけど、rockboxで何かしらのエミュレータ動くんですかね!?




もう、すごい駄文だw


eee pcリーズナブルだしおすすめ!

my pc 死にました

my pcがお亡くなりになりました
で、とりあえずシャープのネットウォーカーを購入!

一応、電子辞書ということでさっき始めて手にしたんだがw

結構打ちにくいww

いや打ちにくい


w

PCがw

愛用!?しておりましたパーソナルコンピューターが死にました。
かなり高かったのに・・・
修理費6万らしいw

グラボが熱で逝ってるんだとか

グラボとか交換すれば余裕じゃん!とか甘い考えでいたら現実はそんな甘くなかったw

まあ,まだ割腹して調べたわけでもないがネットで調べた限りでは止めといたが良いという結論。

さて,次のPCどうすっかな?
mac air かっこいいよな
UMPCでがまんするか?
どうしようかな・・・

でもなあ,イカスグラボ積んでないとPCゲーム動かないもんな
まあPC gameはラップトップでするもんじゃないけどな
けどな,諸事情でこれからはポータブルじゃないと面倒だからな


ケータイもそろそろ替え時だしな

金がかかる

変換君より優秀!? フリーエンコツール

このまえの記事書いたときからいろいろとありまして。。。w
とりあえず、今日は最近見つけた優秀フリーソフトを紹介します。

名前は→XMedia Recodeです。

動画変換とかいろいろできます。

SS↓
xmediarecode.jpg


対応している入力形式
動画 3gp / 3g2 / asf / avi / avs / divx / dv / flc / flv / h261 / h263 / h264 / mkv / mpg
(MPEG-1 / MPEG-2) / mov / m1v / m2v / m2ts / m4v / mp4 / mp4v / mjpg / swf /
trp / ts / psp / VOB / DVD / VCD / SVCD / dvr-ms / wmv / rm / ogm / ogv / rec
音声 aac / ac3 / aiff / amr / au / flac / mmf / mka / m4a / m4p / mp2 / mp3 / mp4 / ogg /
wav / wma / dts

出力できるフォーマット
動画 3gpp / 3gpp2 / asf / avi / flv / H.261 / H.263 / H.264 / mkv / m1v / m2v / m4v /
mp4 / mov / swf / mpeg (MPEG-1 / MPEG-2) / MPEG TS / VOB / VCD / SVCD / wmv
音声 aac / ac3 / amr / mmf / mka / mp2 / mp3 / m4a / ogg / wav / wma

ダウンロードは下記
バージョン2.1.4.2→Download


正直、こいつはなかなかやり手です。
日本語にも対応していて日本人にも優しいです。

このソフトを見つけたきっかけはcowon S9です。
以前はxilisoftとか変換君を駆使してエンコしてたんですが、xilisoftはバグったのでこちらに移行したわけです
とりあえず、動画変換にはこのソフトです

フルHD

今日はフルHDについてテキトーに。。。
管理人のpcはグラボを搭載してるんですが、グラボとか使ってねーとか思って。
たまには、使ってやらないととか思って最近Full HDを扱うようになったわけです。
full-hd.jpg
アップルが公式サイトにてFull HDの動画を無償で配布しています。こちら→http://www.apple.com/quicktime/guide/hd/

で、AVI形式でGOM playerだと管理人のpcはコマオチします。
ちなみに、スペックはcore2duo T9300とNVIDIA GeForce8600M GS 512MB
まあ、GOM以外の割と軽いプレーヤーだとキレイに再生できるんですけどね。

友人のpcはスペック自体は管理人のpcより低いけどOSはビスタ、同じ条件で友人のpcのほうがキレイに再生できるんです。ここが問題。。。。

続き↓

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

