PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs



フルHD

今日はフルHDについてテキトーに。。。
管理人のpcはグラボを搭載してるんですが、グラボとか使ってねーとか思って。
たまには、使ってやらないととか思って最近Full HDを扱うようになったわけです。
full-hd.jpg
アップルが公式サイトにてFull HDの動画を無償で配布しています。こちら→http://www.apple.com/quicktime/guide/hd/

で、AVI形式でGOM playerだと管理人のpcはコマオチします。
ちなみに、スペックはcore2duo T9300とNVIDIA GeForce8600M GS 512MB
まあ、GOM以外の割と軽いプレーヤーだとキレイに再生できるんですけどね。

友人のpcはスペック自体は管理人のpcより低いけどOSはビスタ、同じ条件で友人のpcのほうがキレイに再生できるんです。ここが問題。。。。

続き↓
最初はグラボが認識されてなかったからドライバーを導入→http://jp.nvidia.com/page/home.html

それでも、若干マシになったぐらいでまだコマオチします。

XPにおいてDirectXはバージョン9までしか対応していません。(がんばればXPでもver.10以降の導入は可能なんですけどね)

Vistaだとバージョン10以降に対応しています。

おそらく、ここが問題点だと思う。

明日にでもVistaでテストしよっかな・・・

トラックバックURL

http://gabaibatyan.blog31.fc2.com/tb.php/261-57482183

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

