PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs



victorから新型NCイヤホン

久しぶりの更新です。最近、パットするような話題が少なかったので・・・

victorから新型のNCイヤホンが発売されるようです。
管理人はNCを1度使ってしまったのでカナリ癖になってしまい、普通のイヤホンには戻れなくなりました・・・w

前作のHP-NCX77はすでに生産完了となっていてとても古くNCのなかでも初期の頃のモデルだったので音は良かったんですが、NCの性能がダメダメでした。(←約1/5とか書いてあるけど全くorz)

そして今回のモデルはHP-NCX78 ↓写真↓
hp-ncx78pix.jpg
デザインもかっこよくなって、前モデルではかなり大きかった電源部分ですが、今回のモデルではより小さくなっていますね。

価格はオープン。発売時期は2009年2月中旬(予定)楽しみですね、結局買っちゃいそうだなw

以下HPより抜粋(一部変更箇所あり)

・様々なノイズをトータルで低減する、新開発“マルチノイズキャンセリングシステム”搭載

・騒音を約1/8に低減する高性能回路と風きりノイズやコードからのタッチノイズなどを低減する新設計構造によって様々なノイズをトータルで低減し、快適に高音質サウンドが楽しめます。

hp-ncx78_soutyaku.jpg
・モニター機能/スルー機能搭載
・連続約50時間の長時間ノイズキャンセリング

hp-ncx78_package.jpg

<HP-NCX78 主な仕様>

・型式 ダイナミック型
・再生周波数帯域 18Hz~22,000Hz
・インピーダンス 36Ω(1kHz 電源ON時) 14Ω(1kHz 電源OFF時)
・出力音圧レベル 105dB/1mW(電源ON時) 103dB/1mW(電源OFF時)
・最大許容入力 200mW(IEC※)
・雑音抑圧量 18.5dB 以上(200Hzにて)
・電源 DC1.5V(単4形乾電池 1個)
・電池持続時間
  * 約22時間(マンガン乾電池使用時)
  * 約50時間(アルカリ乾電池使用時)
・付属品
  * 単4形乾電池(動作確認用)1個
  * 航空機用プラグアダプター1個
  * イヤーフック左右各1組
  * シリコンイヤーピースS、M、L各2個
  * 低反発イヤーピース2個
  * キャリングポーチ 1個

質量(コード含まず) 38g(単4形乾電池 1個含む)

トラックバックURL

http://gabaibatyan.blog31.fc2.com/tb.php/266-4ed7bf73

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

