FC2ブログ

PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

shure E2c とりあえず分解~リケーブル

先日入手したshure E2cですが、音は出ていたんですがケーブルの質があまりにも悪く使えるものじゃなかったので、早速分解してリケーブルしました。
イヤホンのリケーブルは小さいから難しいと思っていました。
殻割りは神経使いますが、実際、それ以降は意外と簡単でした。

それで、今日リケーブルできたのでまだ途中ですが更新しときます。
まず殻割り(http://gampf.hp.infoseek.co.jp/BrokenShell/参照)
shure e2c open
接合線沿いにカッターの刃を入れて割りました。結構雑になりましたが接着剤でどうにかなるはずw

そして今。
shure e2c recabled
下にあるのは、ネットでおすすめされていたエポキシ系の接着剤です。
ちなみにビーズ用を購入。15gセットで500円ぐらいした。高い。
コードサポートは無傷で分解できたので、もとに戻してちょっといい感じですね。

今はセロハンテープで仮止めしてますが、この後接着する予定。つけたら4時間待ちなので寝る前にしようかな・・・

イヤホンでもリケーブルできたので、結構満足している。

接着が完了したら、簡単に感想書こうと思う
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://gabaibatyan.blog31.fc2.com/tb.php/321-fd90e03e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。