FC2ブログ

PP携

電気系だと思う(今はオーディオ)

logs

今後の予定

<今後のオーディオの予定>

2週間以内にultimate ears super.fi5ebが届く。
聞いてみたかったので、米から輸入。


近日中に10proをremoldします。
これは結構楽しみです。
耳のインプレッションどこで取れるんだろ?イヤホン関係で補聴器屋さんとかカッコ良すぎるw


ipod videoは自分でmod化する方向性です。線材をどうするかですよね・・・。
手持ちの純銀コートの良質なOFCケーブルを細めに編み直すのも一つですよね~
↑ヨドバシの人にそれできるのはプロの方ぐらいじゃないですか?とか言われたw
純銀とか贅沢すぎるw
まあオヤイデで調べてみたら思っていたほど高くなかったので安心しました。そのうち買いますy


それではまた

ついにipod video買いましたw

状態が悪かったら、フェイスプレート・バッテリー等交換して
imod化をしようと思っていますが、細くて良い線材をもっていないのでどうしようかと悩んでいます。
代行してもらおうかな・・・
U2モデルに外装交換しようかなとか思ってもいる

最近はminibox-Eに非常に興味がありますが、当然試聴とかできないので・・・
18Vとハイポテンシャルですよね確か

cowonを売ろうか悩んでいます。最近ほとんどGB9なんで全然使ってないです。
代わりに、walkmanXでも買おうかなとかw

er-4s 良い!!

実際ER-4Sは良い。
これはアンプ必須だがイヤホンでこの音は素晴らしい。
バイノーラル録音の一歩手前のような音がします。
このリアルさはすごい
10proとか他のイヤホンは綺麗な音で音楽を楽しめますが、ER-4Sはリアルな音で音楽を楽しめます。といったところですね。
先日発見したことですが、アンプでgainを調節するとGB9でもipod dock出力と似た音が出ます。
そうなるとipodは必要じゃなくなるかもしれませんが、一度はimodを聞いてみたいと思う。誰かレンタルしてくれないかな?・・・・・・w

そして最近はcustom-iemにも興味が出てきて大変です。10万は高いなw
remodlしとくか・・・・

er-4sのケーブルは正直どうにかしたいが、リケーブルは敷居が高そうでなかなか・・・・

にしてもer-4はホントに良いなあ

shure E2 リケーブル完成!

先日入手し昨日途中経過の記事を書いていましたが、昨晩寝ている間に接着も完了しついに完成しました!
以下はその写真
shure e2c recable complete
殻割りを結構雑にやってしまい、接合面は若干汚いですが、まあ大丈夫でしょうw

元は、抵抗がついていたと思われますが、リケーブルの際に外したままで放置なのでいつかつけてみようと思う。
今回はその抵抗がないので、ノイズを拾いやすくなっております。←アンプでなんとか抑えられますが。
肝心の音ですが、D型でこの音は珍しいと思われるような音です。
ER-4S系??な感じです。

買って修理したはいいけど、あんまり出番がなさそうですwwwww

shure E2c とりあえず分解~リケーブル

先日入手したshure E2cですが、音は出ていたんですがケーブルの質があまりにも悪く使えるものじゃなかったので、早速分解してリケーブルしました。
イヤホンのリケーブルは小さいから難しいと思っていました。
殻割りは神経使いますが、実際、それ以降は意外と簡単でした。

それで、今日リケーブルできたのでまだ途中ですが更新しときます。
まず殻割り(http://gampf.hp.infoseek.co.jp/BrokenShell/参照)
shure e2c open
接合線沿いにカッターの刃を入れて割りました。結構雑になりましたが接着剤でどうにかなるはずw

そして今。
shure e2c recabled
下にあるのは、ネットでおすすめされていたエポキシ系の接着剤です。
ちなみにビーズ用を購入。15gセットで500円ぐらいした。高い。
コードサポートは無傷で分解できたので、もとに戻してちょっといい感じですね。

今はセロハンテープで仮止めしてますが、この後接着する予定。つけたら4時間待ちなので寝る前にしようかな・・・

イヤホンでもリケーブルできたので、結構満足している。

接着が完了したら、簡単に感想書こうと思う

Paging Navigation

Navigations, etc.